にじの橋舎

神戸のペット葬儀プラン一覧

お問い合わせはこちら

ペット葬儀プラン | 【神戸市内】で最適なプランを探そう

ペット葬儀プラン | 【神戸市内】で最適なプランを探そう

2024/03/25

神戸市内でペット葬儀を行うためには、様々なプランが用意されています。ここでは、神戸のペット葬儀プラン一覧を紹介します。大切なペットを送り届けるために、あなたにぴったりのプランを探してみてください。

目次

    神戸のペット葬儀プラン一覧

    神戸市でペットの火葬を行っている業者では、多種多様なプランが用意されています。ペットの種類やサイズ、お別れの形式などにより、価格も異なります。ここでは、神戸市内で提供されているペット葬儀プランの一覧をご紹介します。

    個別火葬プラン

    最も一般的なペット葬儀プランで、ペットを1体ずつ大切に火葬します。費用は、ペットの大きさによって異なりますが、一般的には1万円から10万円程度が相場です。プランによっては、お別れの場として使用できる式場もあります。

    合同火葬プラン

    複数のペットを同時に火葬するプランです。一体あたりの費用が割安になるため、予算が気になる方におすすめです。ペット霊園などの火葬場で行われます。ご遺骨はお返しのすることが出来ません。費用は、ペットの大きさや掛かる労力によって異なりますが、一般的には0.6万円から5万円程度が相場です。

    無料での火葬サービス

    神戸市役所が行っている無料のペット火葬サービスがあります。市内に住んでいるペットのみ対象であり、事前に申請が必要です。火葬後はお骨は返されません。火葬場への持ち込み、追加サービスなどは一切行われません。

    ペット葬儀のエコプラン

    最近では、ペットの火葬において環境負荷軽減に配慮したプランが注目されています。神戸市内の一部業者では、ペットボトルやプラスチック類を使用しない、ペットの生物分解を促すバイオ廃棄物処理を行うプランもあります。このプランは、一般的な個別火葬プランよりも割高になる場合が多いです。 以上、神戸市内で提供されているペット葬儀プランの一部をご紹介しました。ペットに合った見送り方を選ぶことが、最後に残された思い出を大切にすることにもつながります。あなたにとって、最適なプランを見つけて、大切なペットを思い出深い方法でお別れしましょう。

    当店でご利用いただける電子決済のご案内

    下記よりお選びいただけます。